注目の占い師

2004/8/18

タロット舎ルビー
占い方法 霊感 タロット
ジャンル 西洋占星術 タロット 四柱推命 姓名判断 その他
プロフィール 30年に及ぶ数々の占いをしてきて、今、タロットを月100件鑑定しています。
Q&A
Q 占い師になられたきっかけは?
A もともとは普通の働く主婦でした。50才を目前に独立を考えていた頃、 夫が急死。5人の子供のために何か始めようと思っていた時、 明治公園のフリマでタロットカードに「呼ばれて」ウエイト版を購入しました。 実は、その前にタロットで占っていただく機会があり、あまりに当たるので興味を持って、 ネットで研究していたんです。その後、本格的に学ぶために2人の先生に師事し、プロになりました。 今は会社もやめて、占い師としてアチコチ飛び回っています。
Q 先生の占いの特徴は?
A メインはタロット占いですが、他にも様々な占術を利用します。 電話鑑定の際も、誕生日を聞いてからタロットを切ります。 誕生日でその方の人間性を把握しておくと、 悩みの原因がつかみやすいですし、占術を変えることで、 問題解決への糸口が色々な角度から見えてくるんです。 面白いことに、複数の占いを使っても結果が矛盾するということはありません。 アプローチの仕方は違っても、真実の部分は一つなんですね。
Q 主婦の方からの相談が多いとか?
A 確かに、不倫の悩みや離婚の相談は多いですね。 カウンセリングの勉強もしていますので、占いではなく、人生相談になることもよくあります。 お客様の多くがリピーターや口コミの方なのですが、私の普通っぽいところが良くて来てくださるようです。 実際、私は占い師デビューが遅いですし、普通の主婦や会社員の気持ちをよく理解できるのかな、と思います。 私の方が、占いを通じてお客様から学ぶことも多いんですよ。
Q 悩んでいるかたにメッセージをお願いします。
A 辛い時は、「私って不幸」と考えるのではなく、 すべて肯定、すべてプラス思考にもっていきましょう。「ちょうど良かった。 これでもっと優しい人間になれる」とか、「ちょうど良かった。これで失敗の原因がわかった」 と考えるようにすると、幸せがグンと身近になります。それでも苦しい時は、ぜひ私に相談してください。 今の苦しみはずっと続くわけではありません。私のアドバイスが開運のきっかけになれば、嬉しく思います。